PWCチームスタン~スティッキーフィンガーズ 閉じろジッパーッ!(前編)~

2009年5月5日


ここは最終調整所、セリーヌ亭


俺はビートしたかった…


ただただビートしたかった……


「モグの狂信者でブロックします、でダメージ乗った後飛ばします」
とか望んでいないw


俺が望んでるのは凄まじいばかりの殴り合いwww





そこで目を付けたカードがこれだ!



交戦の栄光

エンチャント
あなたのターンである限り、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
あなたのターンでない限り、あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+2の修整を受ける。



デッキはもちろん赤白司令官
「やすすボロス」


4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
2《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》
4《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(ALA)》
3《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
2《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
4《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》

4《流刑への道/Path to Exile(CON)》
4《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
4《精神石/Mind Stone(10E)》
3 交戦の栄光


4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》
4《岩だらけの大草原/Rugged Prairie(EVE)》
2《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
4《山/Mountain(ALA)》
5《平地/Plains(ALA)》


サイド
4《大爆発の魔道士/Fulminator Mage(SHM)》
2《焼夷の命令/Incendiary Command(LRW)》
2《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
4《火山の流弾/Volcanic Fallout(CON)》
3《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》



アラーラリボーンが使えるとなっても、メイン61枚のスタンスは変わらずw
他の赤白との違いはメインの静月の騎兵。


エルフじゃないくせに、エルフデッキに入り込んできた緑黒ヒル
リボーンが参入し緑黒エルフは格段に打撃力が上がった。


このヒルが2ターン目に出ると軽く10点ぐらいは持っていかれる。
何より赤白のデッキ構成では、2ターン目に出されると流刑かチャンプブロックぐらいしかない。


このヒルはどうにかせなアカン!そう考えたらすぐに騎兵の採用が決まった。
最近のエルフはカメレオンのスロットにしもべが入ってること、
除去のほぼ全てが黒色と言うのが決め手となる。


リボーン後、大幅に強化されたであろうバント系にも同時に耐性がつくのもいい。




あとは交戦の栄光の採用。復讐アジャニのサイド落ち。
冒頭で望んだ展開を実現へと導くであろうエンチャントw


モグが3点パンチ。行列が9点パンチ。
相手のターンにタフネスが上がるので蔓延は完全にシャットアウト。


メインの騎兵との噛み合いもいいと思う
プロテクション白、黒の4点クロックはさすがに勝ちだろ



騎兵『守るだけではないッ!これからは攻める側だ』


モグ「もう投げられるだけはイヤッ!」



こいつらの攻めの姿勢がどう出るか?
そんなこんなでチームスタンの朝を迎える




少しゆっくりしすぎて時間がないって言うのに、
ヨコハマ駅に向かう途中アクシデントが…


『セ、セリーヌさん!バッグのジッパーが開かないですwww』


「え?何言ってるの??」


『ジッパーが噛んでて開かないんだってwww財布も取れないから電車無理…』


力技でバッグのジッパーを開けるもまったく開かない
しかし気付くと違う箇所から開いてくるw


完全に噛み合わせがアホになり開き出したようだwww
パックリ開いてやがる…


『バッグが閉まらないこの状態で1日過ごすのかよォォォ』




悪いことが重なると言うのはホントにあるらしく、
この時自分の左髪は「クルンッ♪」ってそりゃ恐ろしいほどの寝癖がwww


1戦目の対戦相手の方にも
「それ、その…下品なんですがとても気になります、ウププwww」
てな感じで言われましたw



それではさっそく1戦目から 白タッチ青キスキン ×○×


1:自分の場には行列トークンが5体。司令官とゴブリントークンが2体。
相手の場にはメドウグレイン2体。大立が2/2。こちらライフ4、相手は23。


相手はフルパンしてくる。しかし、ここでの自分の行動は…






『メドウグレイン2体はブロックで大立はスルー』



「じゃ4/4でw」


『……し、死にました…』


ターン返ってきたら交戦の栄光張って勝ちの場にできたのに、何やってんねやろ



2:騎兵、行列展開から交戦張って勝ち


3:行列、アンセム、アジャニで負け



クソ下手とかのレベルじゃねーーーーぞッ!!






終わった後もバッグのジッパーは開いたままであった…


しかし、やらかしてしまったミスによりチームは引き分け。


優勝と言う名の目標のジッパーは閉じてしまったようだ…








                         後編に続く……

コメント