明日に向かって投げろ!(おまけ編)
2008年6月19日6戦目の話なんだが、場当たりデッキにあたってしまったw
そうミラーマッチってやつwww
相手は……
『やすす』
お互い2−3ラインだったので、当たる気はしたがまさか…
無言でシャッフルし試合を始める。
自分はすごい負けず嫌いなんで、こういう時は何故か無言になるwww
やすすも無言になるwww
1:相手ダブマリ。こちら《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》2体で殴って勝ち。
2:相手は《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》2体展開したところで《炎渦竜巻/Firespout(SHM)》で流す。が、頑強で戻ってくる《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》。必死に《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》などで除去し、《粒選りの収穫/Cream of the Crop(MOR)》でドロー操作し勝ち。相手が張るエンチャントをことごとく割れたのが良かった。
ここでやすすドロップw
お前の死は無駄にはしないッ!
次は幻の8戦目w
相手はけーい。デッキはこの日4−3したマーフォーク。
場当たりはマーフォークに有利かなと思っていた。
?点目の理由 島が入ってないので戦闘が一方的ではない。(島渡りで渡られることがない。)戦闘さえできればこちらには《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》や《根の壁/Wall of Roots(TSB)》がいるので、ブロックできたりで時間が稼げると思っていた。
?点目の理由 《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》や《炎渦竜巻/Firespout(SHM)》などの除去の刺さり方。マーフォークには3マナという軽いマナの全体除去の《炎渦竜巻/Firespout(SHM)》が一番刺さると思っていた。
この8戦目もサイドありのガチ勝負www
1:こちらが土地止まりボコボコにw
2:相手が土地止まるも五分五分の展開…で勝ち
《場当たりな襲撃/Impromptu Raid(SHM)》じゃ無理なんかな?
3:お互いそこそこ回るが、《メロウの騎兵/Merrow Reejerey(LRW)》のアンタップとタップ能力が強すぎる。
島渡りなんかできなくても、騎兵の能力で寝かされて殴られる。
でロード2体出されて《川の案内者、シグ/Sygg, River Guide(LRW)》も出てきて、守られながらの戦闘され負け。
マーフォークと戦う時は騎兵を一番優先して除去が大事。
サイドからは《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus(MOR)》投入。
今回は《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus(MOR)》投入率がすごく多かった。
《豪腕のブライオン/Brion Stoutarm(LRW)》との組み合わせは一撃で8点ぐらい持っていけるので、膠着した場合にすごくいい。
《場当たりな襲撃/Impromptu Raid(SHM)》デッキで膠着すること自体おかしいけど…
《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus(MOR)》はメインでいいかも。4/4のサイズが赤単には有利やし、黒緑エルフもこいつを除去するには、《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher(LRW)》とかしかない。やっぱり《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus(MOR)》は強いねw
第1メタはヒバリ。でその次はうなぎ。
これらに有利なデッキになるように、生物選択していこうと思う。
そうミラーマッチってやつwww
相手は……
『やすす』
お互い2−3ラインだったので、当たる気はしたがまさか…
無言でシャッフルし試合を始める。
自分はすごい負けず嫌いなんで、こういう時は何故か無言になるwww
やすすも無言になるwww
1:相手ダブマリ。こちら《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》2体で殴って勝ち。
2:相手は《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》2体展開したところで《炎渦竜巻/Firespout(SHM)》で流す。が、頑強で戻ってくる《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》。必死に《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》などで除去し、《粒選りの収穫/Cream of the Crop(MOR)》でドロー操作し勝ち。相手が張るエンチャントをことごとく割れたのが良かった。
ここでやすすドロップw
お前の死は無駄にはしないッ!
次は幻の8戦目w
相手はけーい。デッキはこの日4−3したマーフォーク。
場当たりはマーフォークに有利かなと思っていた。
?点目の理由 島が入ってないので戦闘が一方的ではない。(島渡りで渡られることがない。)戦闘さえできればこちらには《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》や《根の壁/Wall of Roots(TSB)》がいるので、ブロックできたりで時間が稼げると思っていた。
?点目の理由 《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》や《炎渦竜巻/Firespout(SHM)》などの除去の刺さり方。マーフォークには3マナという軽いマナの全体除去の《炎渦竜巻/Firespout(SHM)》が一番刺さると思っていた。
この8戦目もサイドありのガチ勝負www
1:こちらが土地止まりボコボコにw
2:相手が土地止まるも五分五分の展開…で勝ち
《場当たりな襲撃/Impromptu Raid(SHM)》じゃ無理なんかな?
3:お互いそこそこ回るが、《メロウの騎兵/Merrow Reejerey(LRW)》のアンタップとタップ能力が強すぎる。
島渡りなんかできなくても、騎兵の能力で寝かされて殴られる。
でロード2体出されて《川の案内者、シグ/Sygg, River Guide(LRW)》も出てきて、守られながらの戦闘され負け。
マーフォークと戦う時は騎兵を一番優先して除去が大事。
サイドからは《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus(MOR)》投入。
今回は《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus(MOR)》投入率がすごく多かった。
《豪腕のブライオン/Brion Stoutarm(LRW)》との組み合わせは一撃で8点ぐらい持っていけるので、膠着した場合にすごくいい。
《場当たりな襲撃/Impromptu Raid(SHM)》デッキで膠着すること自体おかしいけど…
《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus(MOR)》はメインでいいかも。4/4のサイズが赤単には有利やし、黒緑エルフもこいつを除去するには、《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher(LRW)》とかしかない。やっぱり《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus(MOR)》は強いねw
第1メタはヒバリ。でその次はうなぎ。
これらに有利なデッキになるように、生物選択していこうと思う。
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