起こせ!ロックな米騒動 その②
2008年12月29日 TCG全般 コメント (2)まずは27日の立川ファミコン君レポから
前日の26日にフライデーで3-0した赤白デッキを待ちこむ
デッキはコレ↓
4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
4《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》
4《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(ALA)》
3《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
4《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》
4《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
3《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》
3《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
4《精神石/Mind Stone(10E)》
2《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
3《つっかかり/Lash Out(LRW)》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
4《岩だらけの大草原/Rugged Prairie(EVE)》
4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》
3《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
4《平地/Plains(ALA)》
3《山/Mountain(ALA)》
3《大爆発の魔道士/Fulminator Mage(SHM)》
3《神の怒り/Wrath of God(10E)》
3《薄れ馬/Wispmare(LRW)》
1《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
3《難問の鎮め屋/Vexing Shusher(SHM)》
2《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
このときはまだ復讐アジャニのが優しいアジャニより強いと思っていたので2枚採用。エルフに単体除去が有効だと思いつっかかりの投入。重いのでレッドキャップの不採用。サイドには赤黒と同系対策にブレンタン。
1戦目 赤白ヒバリ ○○
1:先手のレインジャーで相手よりどの行動も先、先動けて勝ち
2;サイドのブレンタンが活躍で勝ち
2戦目 ジャンドマナ ××
1:大爆発が突き刺さり負け
2:ジャンドチャームで流された後の雲打ちパンチで負け
ジャンドは静月がいるから有利かなと思ったが、チャームでヒバリの対照消されるは、群れドラゴンが止まらず、突破できずって状況でかなり辛い…
3戦目 黒緑エルフ ××
1:台所を3枚引かれ時間稼がれている間に黒命令で負け
2:つっかかりをサイドにし、ラスを入れる。しかしこれがミスでレン地や台所、樹上の村を除去できずに黒命令で畏怖+ライフルーズで負け
4戦目 黒単 ○○
1:特に何もされなくて勝ち
2:亜神でてくるがこちらのヒバリで止めて勝ち
5戦目 白赤ヒバリ ×○○
1:赤白ヒバリが自分含めて4人ぐらいいるんですが…w復讐のアジャニで止められてる間にレインジャーから大立者展開で負け
2:相手土地事故で勝ち
3また相手土地事故で勝ち
の3-2
普通wってかむしろ世界選手権のデッキコピーしといてこれは弱いwwwパイロット能力も低すぎる…
一緒に行ったA藤は4-1
ヒヨケムシおめでとう
俺はイーオスレインジャーだよwww
この日に感じたこのデッキの強い部分
レインジャーからのサーチ。ほぼ大立者を引っ張ってくるのは実質2ドロー。場が膠着した時や消耗戦になった時にはかなりの有効ツモ。メインから静月の騎兵が使えて相手の静月の騎兵をモグファナとかで除去できる部分はイイ。土地の枚数を少なくしてスペルを増やすことで有効ツモを増やせる。
デッキの弱い部分
復讐のアジャニwこれが使い方の問題もあるがこの構成で忠誠心守れないし、アンタップ縛りもさほど有効じゃないしで全然必要ない。4枚入れる理由が自分にはわからなかった。あとはつっかかり。3枚だけとか中途半端な構成にしてしまった。百蘭の騎士も微妙かなあ。ただの2/2先制攻撃でヒバリで戻っても嬉しくないし、土地サーチもほぼ3マナで動いてるのと同じ感覚なので、それなら台所や騎兵と言う3マナの優秀生物がいる。土地22枚なら必要かもしれないが、それなら1枚ぐらい土地いれて百蘭を全解雇でいい。上のメリット部分と矛盾しているが…
なんと言うかアヤナミトークンが全然出せてないッ!
百蘭とか騎士はお呼びじゃないんだよw
ギャンコマからアヤナミトークン出すしかないのは本気で構成考えようw
この立川での圧敗…
気分は米騒動w
モグの狂信者のように無邪気に暴動起こしたくなるwww
起こせ米騒動!うなれ打ちこわし!!
28日の移転記念杯に続く…
←To Be Continued
前日の26日にフライデーで3-0した赤白デッキを待ちこむ
デッキはコレ↓
4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
4《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》
4《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(ALA)》
3《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
4《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》
4《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
3《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》
3《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
4《精神石/Mind Stone(10E)》
2《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
3《つっかかり/Lash Out(LRW)》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
4《岩だらけの大草原/Rugged Prairie(EVE)》
4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》
3《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
4《平地/Plains(ALA)》
3《山/Mountain(ALA)》
3《大爆発の魔道士/Fulminator Mage(SHM)》
3《神の怒り/Wrath of God(10E)》
3《薄れ馬/Wispmare(LRW)》
1《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
3《難問の鎮め屋/Vexing Shusher(SHM)》
2《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
このときはまだ復讐アジャニのが優しいアジャニより強いと思っていたので2枚採用。エルフに単体除去が有効だと思いつっかかりの投入。重いのでレッドキャップの不採用。サイドには赤黒と同系対策にブレンタン。
1戦目 赤白ヒバリ ○○
1:先手のレインジャーで相手よりどの行動も先、先動けて勝ち
2;サイドのブレンタンが活躍で勝ち
2戦目 ジャンドマナ ××
1:大爆発が突き刺さり負け
2:ジャンドチャームで流された後の雲打ちパンチで負け
ジャンドは静月がいるから有利かなと思ったが、チャームでヒバリの対照消されるは、群れドラゴンが止まらず、突破できずって状況でかなり辛い…
3戦目 黒緑エルフ ××
1:台所を3枚引かれ時間稼がれている間に黒命令で負け
2:つっかかりをサイドにし、ラスを入れる。しかしこれがミスでレン地や台所、樹上の村を除去できずに黒命令で畏怖+ライフルーズで負け
4戦目 黒単 ○○
1:特に何もされなくて勝ち
2:亜神でてくるがこちらのヒバリで止めて勝ち
5戦目 白赤ヒバリ ×○○
1:赤白ヒバリが自分含めて4人ぐらいいるんですが…w復讐のアジャニで止められてる間にレインジャーから大立者展開で負け
2:相手土地事故で勝ち
3また相手土地事故で勝ち
の3-2
普通wってかむしろ世界選手権のデッキコピーしといてこれは弱いwwwパイロット能力も低すぎる…
一緒に行ったA藤は4-1
ヒヨケムシおめでとう
俺はイーオスレインジャーだよwww
この日に感じたこのデッキの強い部分
レインジャーからのサーチ。ほぼ大立者を引っ張ってくるのは実質2ドロー。場が膠着した時や消耗戦になった時にはかなりの有効ツモ。メインから静月の騎兵が使えて相手の静月の騎兵をモグファナとかで除去できる部分はイイ。土地の枚数を少なくしてスペルを増やすことで有効ツモを増やせる。
デッキの弱い部分
復讐のアジャニwこれが使い方の問題もあるがこの構成で忠誠心守れないし、アンタップ縛りもさほど有効じゃないしで全然必要ない。4枚入れる理由が自分にはわからなかった。あとはつっかかり。3枚だけとか中途半端な構成にしてしまった。百蘭の騎士も微妙かなあ。ただの2/2先制攻撃でヒバリで戻っても嬉しくないし、土地サーチもほぼ3マナで動いてるのと同じ感覚なので、それなら台所や騎兵と言う3マナの優秀生物がいる。土地22枚なら必要かもしれないが、それなら1枚ぐらい土地いれて百蘭を全解雇でいい。上のメリット部分と矛盾しているが…
なんと言うかアヤナミトークンが全然出せてないッ!
百蘭とか騎士はお呼びじゃないんだよw
ギャンコマからアヤナミトークン出すしかないのは本気で構成考えようw
この立川での圧敗…
気分は米騒動w
モグの狂信者のように無邪気に暴動起こしたくなるwww
起こせ米騒動!うなれ打ちこわし!!
28日の移転記念杯に続く…
←To Be Continued
コメント
ヒバリ3いるしさぁ(゚-゚)
>>まぁお待ちをw
今日の日記とかで書いていくので