駆り立てるのは司令とイーオス、横たわるのはモグと世話人 その④
2009年1月18日 TCG全般 コメント (2)前日の夜…
自分のデッキは完成したので、心配の種であるヘギーさんのデッキの調整へw深夜1時過ぎに電話タイム。それを経てスワンかマネキンかフェアリーから当日選ぶことに決まる。まぁ決まるって言うても選択肢が3つで、どれにするかってほとんど決まってないのと同じw
そんなこんなで当日。決定してないからってことで9時に会場。新大久保駅にメンバーが続々と集結するも肝心のヘギーさんの姿がない…
あいつ逃げ出したか?wと思ってるとメールが。「先に会場に入ってます」って早ッ!
舞台となる教室に着くとまだ誰もきていない。そりゃそうだ、受付は9時半からだからな。そんな誰もいない教室の中をよく見ると、一人たたずむ男がw
時の人、ヘギーさんであるwww
夜の帝王が一言…
「1人で座ってて気持ち悪いwww」
こいつは朝からやってくれるぜw
肝心のデッキの方は「苦花使えない^^」の一言で白鳥に。
まぁ使いたいなら使うってのもいいんかもね♪
自分のデッキはこれ↓
赤白司令官
4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
3《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》
1《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
3《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
3《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
2《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger(LRW)》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
2《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap(SHM)》
4《精神石/Mind Stone(10E)》
3《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane(LRW)》
4《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
4《つっかかり/Lash Out(LRW)》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
4《岩だらけの大草原/Rugged Prairie(EVE)》
4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》
3《古の円形劇場/Ancient Amphitheater(LRW)》
2《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
4《平地/Plains(ALA)》
2《山/Mountain(ALA)》
サイド
1《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
3《神の怒り/Wrath of God(10E)》
3《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
2《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》
3《外身の交換/Crib Swap(LRW)》
3《薄れ馬/Wispmare(LRW)》
サイドの大爆発は解雇して、デカ物対策に交換を3枚に増やす。コントロールと当たった時のためにヒバリをサイド。赤黒などの対策に世話人3枚。これだけ積めば赤系は怖くないはず
今日1日駆り立てる側か横たわる者になるか…
レポは明日
←To Be Continued
自分のデッキは完成したので、心配の種であるヘギーさんのデッキの調整へw深夜1時過ぎに電話タイム。それを経てスワンかマネキンかフェアリーから当日選ぶことに決まる。まぁ決まるって言うても選択肢が3つで、どれにするかってほとんど決まってないのと同じw
そんなこんなで当日。決定してないからってことで9時に会場。新大久保駅にメンバーが続々と集結するも肝心のヘギーさんの姿がない…
あいつ逃げ出したか?wと思ってるとメールが。「先に会場に入ってます」って早ッ!
舞台となる教室に着くとまだ誰もきていない。そりゃそうだ、受付は9時半からだからな。そんな誰もいない教室の中をよく見ると、一人たたずむ男がw
時の人、ヘギーさんであるwww
夜の帝王が一言…
「1人で座ってて気持ち悪いwww」
こいつは朝からやってくれるぜw
肝心のデッキの方は「苦花使えない^^」の一言で白鳥に。
まぁ使いたいなら使うってのもいいんかもね♪
自分のデッキはこれ↓
赤白司令官
4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
3《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》
1《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
3《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
3《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
2《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger(LRW)》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
2《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap(SHM)》
4《精神石/Mind Stone(10E)》
3《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane(LRW)》
4《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
4《つっかかり/Lash Out(LRW)》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
4《岩だらけの大草原/Rugged Prairie(EVE)》
4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》
3《古の円形劇場/Ancient Amphitheater(LRW)》
2《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
4《平地/Plains(ALA)》
2《山/Mountain(ALA)》
サイド
1《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
3《神の怒り/Wrath of God(10E)》
3《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
2《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》
3《外身の交換/Crib Swap(LRW)》
3《薄れ馬/Wispmare(LRW)》
サイドの大爆発は解雇して、デカ物対策に交換を3枚に増やす。コントロールと当たった時のためにヒバリをサイド。赤黒などの対策に世話人3枚。これだけ積めば赤系は怖くないはず
今日1日駆り立てる側か横たわる者になるか…
レポは明日
←To Be Continued
コメント
《ニガバナ》があんな難しいもんだとは思わなかった。
慣れすぎててスワン出すタイミングを考える方が全然ラク。
>>2ターン目に置くだけでしょ?w