100万円のメイド(本編)
2009年2月16日 TCG全般 コメント (2)ごきげんよう、マンダムです
狂戦士杯レポを。デッキは赤白司令官
「綾波慕情」
4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
1《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》
3《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
4《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》
2《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
2《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap(SHM)》
2《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
3《流刑への道/Path to Exile(CON)》
4《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
3《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》
4《岩だらけの大草原/Rugged Prairie(EVE)》
3《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
3《山/Mountain(ALA)》
6《平地/Plains(ALA)》
サイド
2《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
3《神の怒り/Wrath of God(10E)》
2《苦悩火/Banefire(CON)》
4《大爆発の魔道士/Fulminator Mage(SHM)》
3《焼夷の命令/Incendiary Command(LRW)》
1《流刑への道/Path to Exile(CON)》
フライデーでトースト系が思ったより辛かったので、
サイドからランデス仕様にする。
そのため優しいアジャニを復讐アジャニに変更。
1戦目 赤白 ○○
1:相手は変わり谷や鮮烈ランドまで入った構成で特殊土地満載
復讐アジャニで白鮮烈を縛りながら台所で殴って勝ち
土地引かれなかった。
2:サイドからの大爆発と赤命令が盛大に刺さって勝ち
2戦目 赤黒ハンデス ××
1:後手で土地1枚をキープ…
そうそう都合よく引けるわけもなく負け
土地1枚引けるか引けないかで天地!
くそッ!くそッ…!
くそおッ!
どうして学ばないんだオレは…
いつも…いつもワンランドキープ…
2:騎兵出されてハンマー2本担がれて負け
3戦目 残酷トースト ○○
1:4/4になった大立者が除去されずにそのまま勝ち
2:大爆発、赤命令ってやって勝ち
4戦目 エスパーシャルム ×○○
1:シャルムで砂時計をぐるんぐるんされて負け
2:台所でがりがり削って最後は苦悩火で勝ち
3:相手がダブマリで勝ち
5戦目 キスキン ×○○
1:相手の大立者をブレンタンが必死に止めるw
しかし土地2枚で止まって負け
「ブレンタン、お前じゃなくて平地が欲しかったよwww」
2:相手が土地しか引かず勝ち
3:追加のラスとしてサイドから入れた赤命令で、行列と高地流して、
こちらの行列から秘匿解除。司令官で勝ち
の4-1で、30人ぐらい中5位。
しかしパックは4位までで、残念もらえずw
回してみて思ったのはかなり土地止まる。
しかもサイドから重マナのスペルばかりやし
これは土地を25枚か、精神石の出番か?
けど精神石入れると行列が撃ちにくくなる
赤白が多いみたいなんでミラーでも勝てるように色々考え中
あとはマリガンをもっと意志を明確にしてする
だらだら考えながらとか都合良くとか、もうやめないと…
2戦目の自分はくそすぎ…
久しぶりに、ぐにゃ~ぐにゃ~ってなった
『引いても引いても司令官かイーオス…』
『反射池だとか、赤白フィルターとは言わない』
『せめて、せめて平地1枚でいいんだ。そこから百蘭でなんとかなるッ!』
が、ダメッ!
一向に平地、いや土地すら引けない…
『おい!そこのメイド!!オレに土地を引かせろーーーー!』
「残念、オタクには引かせませーーーんw」
『ぐにゃ……』
狂戦士杯レポを。デッキは赤白司令官
「綾波慕情」
4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
1《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》
3《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
4《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》
2《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
2《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap(SHM)》
2《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
3《流刑への道/Path to Exile(CON)》
4《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
3《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》
4《岩だらけの大草原/Rugged Prairie(EVE)》
3《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
3《山/Mountain(ALA)》
6《平地/Plains(ALA)》
サイド
2《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
3《神の怒り/Wrath of God(10E)》
2《苦悩火/Banefire(CON)》
4《大爆発の魔道士/Fulminator Mage(SHM)》
3《焼夷の命令/Incendiary Command(LRW)》
1《流刑への道/Path to Exile(CON)》
フライデーでトースト系が思ったより辛かったので、
サイドからランデス仕様にする。
そのため優しいアジャニを復讐アジャニに変更。
1戦目 赤白 ○○
1:相手は変わり谷や鮮烈ランドまで入った構成で特殊土地満載
復讐アジャニで白鮮烈を縛りながら台所で殴って勝ち
土地引かれなかった。
2:サイドからの大爆発と赤命令が盛大に刺さって勝ち
2戦目 赤黒ハンデス ××
1:後手で土地1枚をキープ…
そうそう都合よく引けるわけもなく負け
土地1枚引けるか引けないかで天地!
くそッ!くそッ…!
くそおッ!
どうして学ばないんだオレは…
いつも…いつもワンランドキープ…
2:騎兵出されてハンマー2本担がれて負け
3戦目 残酷トースト ○○
1:4/4になった大立者が除去されずにそのまま勝ち
2:大爆発、赤命令ってやって勝ち
4戦目 エスパーシャルム ×○○
1:シャルムで砂時計をぐるんぐるんされて負け
2:台所でがりがり削って最後は苦悩火で勝ち
3:相手がダブマリで勝ち
5戦目 キスキン ×○○
1:相手の大立者をブレンタンが必死に止めるw
しかし土地2枚で止まって負け
「ブレンタン、お前じゃなくて平地が欲しかったよwww」
2:相手が土地しか引かず勝ち
3:追加のラスとしてサイドから入れた赤命令で、行列と高地流して、
こちらの行列から秘匿解除。司令官で勝ち
の4-1で、30人ぐらい中5位。
しかしパックは4位までで、残念もらえずw
回してみて思ったのはかなり土地止まる。
しかもサイドから重マナのスペルばかりやし
これは土地を25枚か、精神石の出番か?
けど精神石入れると行列が撃ちにくくなる
赤白が多いみたいなんでミラーでも勝てるように色々考え中
あとはマリガンをもっと意志を明確にしてする
だらだら考えながらとか都合良くとか、もうやめないと…
2戦目の自分はくそすぎ…
久しぶりに、ぐにゃ~ぐにゃ~ってなった
『引いても引いても司令官かイーオス…』
『反射池だとか、赤白フィルターとは言わない』
『せめて、せめて平地1枚でいいんだ。そこから百蘭でなんとかなるッ!』
が、ダメッ!
一向に平地、いや土地すら引けない…
『おい!そこのメイド!!オレに土地を引かせろーーーー!』
「残念、オタクには引かせませーーーんw」
『ぐにゃ……』
コメント
アジャニは優しいのとキレてるのどっちが強いのだろうか。
>>ビートには優しさ、コントロールには復讐。
かなりおおざっぱに分けてみた。
自分でもどっちがいいのか決めれてない…
今の構成は中途半端やから、ミラーに勝てるように構成してみる