元気があるって素晴らしすぎるw
みなさんごきげんよう。マンダムです
フライデーレポから
デッキは赤白司令官
「やすすボロスw」
4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
3《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》
3《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(ALA)》
1《炎族の先触れ/Flamekin Harbinger(LRW)》
3《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
2《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
4《流刑への道/Path to Exile(CON)》
4《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
3《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
3《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
4《精神石/Mind Stone(10E)》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》
4《岩だらけの大草原/Rugged Prairie(EVE)》
4《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
2《山/Mountain(ALA)》
5《平地/Plains(ALA)》
サイド
4《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
3《神の怒り/Wrath of God(10E)》
2《天界の粛清/Celestial Purge(CON)》
2《苦悩火/Banefire(CON)》
2《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
2《野生の跳ね返り/Wild Ricochet(LRW)》
メイン61枚。忘却の輪をどうしても3枚入れたくて61枚w
サイドはトースト系に刺さるかなと思い、野生の跳ね返り採用。
大爆発は流刑や百蘭がいるので、やはり噛み合わないだろうって事で0枚
それでも採用しているタイプが勝ちあがってるってことは、
刺さるデッキが多いのか…
1戦目 白単 ○○
1:ハンマー出され輪っかで除去。またもやハンマーでこっちも輪っかw
そこからヴェクや万物のプロテクション軍団。こっちは司令官からヒバリで、
ゴリ押しで勝ち。
2:行列、司令官、ヒバリで勝ち
2戦目 赤黒ブライトニング ○×○
1:復讐アジャニで除去しながらゲインで勝ち
2:稲妻連打されて負け
3:イーオスからのブレンタン2体。久しぶりにキャバクラ決めたなw
その後は、ブレンタンをヒバリで使いまわして勝ち
3戦目 白単キスキン 白キコさん ×○○
1:輪っかをアンセムではなく皺だらけの主に使ってしまう。
主なら流刑やアジャニで除去できるがアンセムは輪っかしかないのに…
目先のクロックに焦ってしまい、それが響いて数で押されて負け
2:ラスで1対3取ってアンセムは輪っかで消す。
相手が土地ばかり引いてた+生物はきちんと対処できて勝ち
3:ラスで流してから騎兵。2体目の騎兵を展開して殴り始める。
アンセムを2枚張られるが生物はなし。しかし3枚目を張られたあたりから、
行列や雲ヤギ引かれ、殴られたら負けるって場を作られるもラスで流す。
最後は3枚目の騎兵が殴って勝ち。
のフライデーは3-0。輪っかが便利すぎたw
土曜日は東神奈川。
サイドを変更。天界の粛清を火山の流弾に。
今思うとなんで流弾?フェアリー対策のつもりやったけど、
考え方が中途半端やったわ。引きたいカードを2枚刺しとか…
1戦目 青白親和 ○○
1:達人と羽ばたき飛行機械に殴られてライフ3。
しかし、そこから司令官でブロックしながら除去して勝ち。
青命令引かれてたら即死んでた…
2:百蘭、行列で殴って勝ち
2戦目 黒赤白 ×○○
1:初め平地と反射池で同系かなと思うも石塚から大口。
ゴブリン異国者やブレンタンにマネキンにヒバリも入ってる。
司令官まで出されて焼き殺され負け
2:開始早々大爆発が飛んでくる…精神石と行列でなんとか粘るも、
マネキンからまた大爆発。が運良く山引けて司令官2連打で勝ち。ギリギリ…
3:相手が1ターン土地が止まり、それが響いて勝ち
3戦目 トースト ○×○
1:大立から行列。タップイン土地が辛いみたいで相手の対処が後手に回る
大立が誘惑まきされるも、司令官で除去して殴って勝ち
2:カウンターで序盤を弾かれ、熟考をマネキンされ完全に場を制圧され負け
3:行列から秘匿解除。秘匿の中身は司令官。
これがカウンターされずに攻め立てる。
レッドキャップで司令官が打ち落とされた後、くぐつ師で釣られる。
しかし使い方をミスしたみたいで、相手ライフ5の返しに司令官で3体投げて投げつけて勝ち。
ここまで3-0。またもや輪っかが活躍しているwww
まぁデッキパワーに助けられてるのはあるが…
4戦目 赤黒トークン ×○×
1:相手は2ターン目苦花からハスク。こちらは土地が2枚で止まってしまう。
で、ハスクが除去できなくなり負け。輪っか引けよw
2:行列から秘匿解除。中身は司令官でブン回って勝ち
3:相手が2ターン目苦花。こちらも輪っかで消す。
さらに《墓穴までの契約/Grave Pact(10E)》が張られる。
これも負けずに輪っかで消す。この2枚を対処できて、
ヒバリもハンドにあるし勝ったかなと思ってしまうw
しかし荒廃稲妻が飛んできてこちらの思惑はあっさり崩壊…
ゴブリンの突撃張られて、じわじわ攻められて最後は稲妻で負け
よく言われるが「勝ったと思い油断した瞬間負ける」
確かに油断すると考える事をやめてしまう。
5戦目 神楽さん 赤黒ノーブラ ××
1:ボガートやら亜神やらで圧殺される
2:キャバクラできれば勝てそうだとまたもや油断するw反省しろよ自分…
ゲームの方もイーオスからキャバクラ決めるも、ゴブリン異国者がまったく止めれず負け。くぐつ師もかなり辛かった
6戦目 エレメンタル ××
1:ダブマリしたが、大立、精神石、司令官とかなり強く展開。
しかし概念の群れで漂いと大口を使いまわされて負け
2:またもやダブマリwさらい流刑の使い方がアホすぎて負け。
の3連勝から3連敗。ド圧敗だったなwww
パイロット能力の未熟さが顕著に現れていると思う。
輪っかはすごい活躍してたから3枚でいいかな。
デッキいじるよりは使い続けて、自分が成長しないと^^
今週は時間を作ってAKB突撃して修行の予定
←To Be Continued
みなさんごきげんよう。マンダムです
フライデーレポから
デッキは赤白司令官
「やすすボロスw」
4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
3《モグの狂信者/Mogg Fanatic(10E)》
3《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(ALA)》
1《炎族の先触れ/Flamekin Harbinger(LRW)》
3《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
2《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(10E)》
4《流刑への道/Path to Exile(CON)》
4《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
3《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
3《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
4《精神石/Mind Stone(10E)》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》
4《岩だらけの大草原/Rugged Prairie(EVE)》
4《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
2《山/Mountain(ALA)》
5《平地/Plains(ALA)》
サイド
4《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
3《神の怒り/Wrath of God(10E)》
2《天界の粛清/Celestial Purge(CON)》
2《苦悩火/Banefire(CON)》
2《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
2《野生の跳ね返り/Wild Ricochet(LRW)》
メイン61枚。忘却の輪をどうしても3枚入れたくて61枚w
サイドはトースト系に刺さるかなと思い、野生の跳ね返り採用。
大爆発は流刑や百蘭がいるので、やはり噛み合わないだろうって事で0枚
それでも採用しているタイプが勝ちあがってるってことは、
刺さるデッキが多いのか…
1戦目 白単 ○○
1:ハンマー出され輪っかで除去。またもやハンマーでこっちも輪っかw
そこからヴェクや万物のプロテクション軍団。こっちは司令官からヒバリで、
ゴリ押しで勝ち。
2:行列、司令官、ヒバリで勝ち
2戦目 赤黒ブライトニング ○×○
1:復讐アジャニで除去しながらゲインで勝ち
2:稲妻連打されて負け
3:イーオスからのブレンタン2体。久しぶりにキャバクラ決めたなw
その後は、ブレンタンをヒバリで使いまわして勝ち
3戦目 白単キスキン 白キコさん ×○○
1:輪っかをアンセムではなく皺だらけの主に使ってしまう。
主なら流刑やアジャニで除去できるがアンセムは輪っかしかないのに…
目先のクロックに焦ってしまい、それが響いて数で押されて負け
2:ラスで1対3取ってアンセムは輪っかで消す。
相手が土地ばかり引いてた+生物はきちんと対処できて勝ち
3:ラスで流してから騎兵。2体目の騎兵を展開して殴り始める。
アンセムを2枚張られるが生物はなし。しかし3枚目を張られたあたりから、
行列や雲ヤギ引かれ、殴られたら負けるって場を作られるもラスで流す。
最後は3枚目の騎兵が殴って勝ち。
のフライデーは3-0。輪っかが便利すぎたw
土曜日は東神奈川。
サイドを変更。天界の粛清を火山の流弾に。
今思うとなんで流弾?フェアリー対策のつもりやったけど、
考え方が中途半端やったわ。引きたいカードを2枚刺しとか…
1戦目 青白親和 ○○
1:達人と羽ばたき飛行機械に殴られてライフ3。
しかし、そこから司令官でブロックしながら除去して勝ち。
青命令引かれてたら即死んでた…
2:百蘭、行列で殴って勝ち
2戦目 黒赤白 ×○○
1:初め平地と反射池で同系かなと思うも石塚から大口。
ゴブリン異国者やブレンタンにマネキンにヒバリも入ってる。
司令官まで出されて焼き殺され負け
2:開始早々大爆発が飛んでくる…精神石と行列でなんとか粘るも、
マネキンからまた大爆発。が運良く山引けて司令官2連打で勝ち。ギリギリ…
3:相手が1ターン土地が止まり、それが響いて勝ち
3戦目 トースト ○×○
1:大立から行列。タップイン土地が辛いみたいで相手の対処が後手に回る
大立が誘惑まきされるも、司令官で除去して殴って勝ち
2:カウンターで序盤を弾かれ、熟考をマネキンされ完全に場を制圧され負け
3:行列から秘匿解除。秘匿の中身は司令官。
これがカウンターされずに攻め立てる。
レッドキャップで司令官が打ち落とされた後、くぐつ師で釣られる。
しかし使い方をミスしたみたいで、相手ライフ5の返しに司令官で3体投げて投げつけて勝ち。
ここまで3-0。またもや輪っかが活躍しているwww
まぁデッキパワーに助けられてるのはあるが…
4戦目 赤黒トークン ×○×
1:相手は2ターン目苦花からハスク。こちらは土地が2枚で止まってしまう。
で、ハスクが除去できなくなり負け。輪っか引けよw
2:行列から秘匿解除。中身は司令官でブン回って勝ち
3:相手が2ターン目苦花。こちらも輪っかで消す。
さらに《墓穴までの契約/Grave Pact(10E)》が張られる。
これも負けずに輪っかで消す。この2枚を対処できて、
ヒバリもハンドにあるし勝ったかなと思ってしまうw
しかし荒廃稲妻が飛んできてこちらの思惑はあっさり崩壊…
ゴブリンの突撃張られて、じわじわ攻められて最後は稲妻で負け
よく言われるが「勝ったと思い油断した瞬間負ける」
確かに油断すると考える事をやめてしまう。
5戦目 神楽さん 赤黒ノーブラ ××
1:ボガートやら亜神やらで圧殺される
2:キャバクラできれば勝てそうだとまたもや油断するw反省しろよ自分…
ゲームの方もイーオスからキャバクラ決めるも、ゴブリン異国者がまったく止めれず負け。くぐつ師もかなり辛かった
6戦目 エレメンタル ××
1:ダブマリしたが、大立、精神石、司令官とかなり強く展開。
しかし概念の群れで漂いと大口を使いまわされて負け
2:またもやダブマリwさらい流刑の使い方がアホすぎて負け。
の3連勝から3連敗。ド圧敗だったなwww
パイロット能力の未熟さが顕著に現れていると思う。
輪っかはすごい活躍してたから3枚でいいかな。
デッキいじるよりは使い続けて、自分が成長しないと^^
今週は時間を作ってAKB突撃して修行の予定
←To Be Continued
コメント