みなさん乙カレン様です、マンダムです
クソデッキ…それは構築ミスにより、回す事さえ苦痛を感じる、文字通りの紙束である。そんなクソデッキで突貫してから一夜が明けた。「止まない雨はない」「明けない夜はない」誰が言ったか一度は聞いたことある名言だ。「クソデッキが勝てる大会はない」これも誰が言ったか名言だ。クソデッキでは無理なんだよ……
だが、もう俺の手にクソは握られていない!前日に、同じクソデッキ使用者であるダルさんとのデッキ構築。構築中の会話はクソだったが、デッキはまともだ。多分…
それがこいつだ見て頂きたい↓
「やすす・デッドマンズQ」
4 ゴブリンの先達
2 トゲ撃ちの古老
4 カルガの竜王
4 焼身の魂喰い
4 躁の蛮人
2 溶鉄鋼のドラゴン
4 稲妻
4 焼尽の猛火
2 槌のコス
1 饗宴と飢餓の剣
1 肉体と精神の剣
1 四肢切断
4 内なる獣
4 銅線の地溝
2 怒り狂う山峡
2 ぐらつく峰
1 根縛りの岩山
1 沸騰する小湖
4 乾燥台地
10 山
サイド
4 反逆の印
3 四肢切断
3 電弧の痕跡
3 ゴブリンの奇襲隊
2 壊滅的な召喚
赤単のガンであった、「コーの火歩き」「ファイレクシアの十字軍」。そして新しく出た脅威「戦争と平和の剣」のプロテクションに対処できる、「四肢切断」。こいつがあれば火歩きもグシャ!十字軍もグシャ!赤白剣装備されてもドジャ~~~~~ン!
数々の装備品、磁石、呪文滑りなどのアーティファクトが、メインから積まれてるので脅威の躁の蛮人4積み。アーティファクト壊す気マンマンですわ。さらに、新たなるファイレクシアで出た万能除去「内にいる獣」もメインから4積み。装備品は戦場にひとつも残らないと思って頂こう!
ただ「内にいる獣」をビートデッキで使えるかどうか?ここの構築を履き違えると第2のクソデッキとなることは明白ッ!まず、Ⅰ:カルガの竜王やドラゴンなどの飛行生物を採用することで3/3を無視する。Ⅱ:装備品でプロテクション緑を付けてブロックさせない。Ⅲ:4積みしている焼尽の猛火が腐らない。
そもそも、赤単に獣はどうなの?って意見が多数あると思うが試してみたかったし使いたかった。獣でジェイスとかドジャ~~ンってやってやりたいしな。それと、パーマネントを破壊できるから、欠片デッキにも一応は対処できる。
それではレポをお送りする
1戦目 赤黒投げ飛ばし
1:ハンデスされるもこちらのトップがことごとく強くて勝ち。トゲ撃ちに装備された緑黒剣が強すぎた。
2:相手がダブマリ。こちらは普通に生物展開して勝ち
○○
2戦目 赤単ゴブリン
1:赤白剣を躁の蛮人に装備される。獣で剣を除去するか攻撃してきた蛮人を除去するか。相手の場には燃えさし運び。こちらには古老しかいなかったが、剣はどうにでもできたと考えたのに何故か獣で剣を除去。蛮人、燃えさし、3/3と並んだ場を古老だけでは処理できず負け。
2:お互い生物を火力で除去する展開。だが相手が先に奇襲隊、召喚と決めてきて負け
××
3戦目 黒単 DUSK君
1:緑黒剣引けて1体はどうにかできたが、2体目の抹消者を獣か四肢切断できなくて負け。赤系は抹消者出てきたら負ける。
2:相手が土地詰まってるところを、剣を装備させた生物で殴り勝ち。剣のアタックを通したくて、獣を相手の生物に撃ってしまったが、土地詰まってるんだから土地に撃って良かった。獣を使うならこういう判断をできないとな。
3:またも相手の土地が止まる。そして、獣を今度は赤白剣に撃ってしまう。別に装備されてから対処すれば良かったし、火力をケアさせて動き辛くしてればいいのに。土地に撃たなかったので抹消者出てきて、どうにもできず負け。下手くそすぎた。
×○×
4戦目 黒単
1:ハンデスされるも、先達と竜王で殴って勝ち
2:4ターン目ドラゴン出して、相手がフルタップしてたのでライフ払って勝ち
○○
5戦目 白青黒ブレード
1:先達、魂喰いからペイ18ライフで勝ち
2:先達、竜王から火力連打で勝ち
○○
時間がきてしまったので3-2でドロップ。デッキはクソデッキではなかったと思う。ただ俺自身がクソでした。獣の使い方が下手すぎる。撃つ対象とタイミングをもうちょい考えれたら変わってるゲームがたくさん。
メイン、躁の蛮人は役立つし役立たないしな生物。2/2のサイズが弱く、4はさすがにやりすぎかなー初手に欲しくないから3で充分かも知れん。あとは焼身の魂喰いの性能。タフネス1が思ったより辛い。鷹と相打ちってのは使用を躊躇われるし、獣使うから3/3が出るので、それを考えた生物枠にしないと地上が止まってしまう。
生物枠は今考えているので、明日デッキレシピを書こうと思う
とにかくアーティファクトが憎い。装備品が憎い。だからこその獣と蛮人の8枚体性!野性味溢れるこの構成どやッ!以前、俺を振ったアマゾネスが「ワイルドな人がタイプなの。マンダム君はワイルドさと正反対の位置なんだよね♪」って言ってきたんだが、そんな彼女にこのデッキレシピを見せてあげたい。どやッ!ワイルドなデッキやろ?
今流行りの呪文滑りちゃんも、蛮人で叩き割ってあげたい。
必ず呪文滑りって決めた時は「直線」だッ!
今のオレは、何がなんでも「直線」でぶち割るのよッ!
そこの赤白剣を割ると見せかけて、呪文滑りッス。アヒャヒャヒャヒャハヒャヒャ!ヤーベェ!アハハハハハハ!
・・・対象、赤白剣。
呪文滑りって言ったよ?でも守るわけなーいじゃぁぁぁぁぁーんん!
気持ちは呪文滑りを直接ぶち割りたいんですが、やっぱりね、赤白剣のほうが脅威なんでね。さすがに剣を対象に取りますわ、滑らされるけど。
そして蛮人に向かって「2/2のバニラ」だなんて言えるヤツは、
もう、これで誰ひとりいねーからな…。
←To Be Continued
クソデッキ…それは構築ミスにより、回す事さえ苦痛を感じる、文字通りの紙束である。そんなクソデッキで突貫してから一夜が明けた。「止まない雨はない」「明けない夜はない」誰が言ったか一度は聞いたことある名言だ。「クソデッキが勝てる大会はない」これも誰が言ったか名言だ。クソデッキでは無理なんだよ……
だが、もう俺の手にクソは握られていない!前日に、同じクソデッキ使用者であるダルさんとのデッキ構築。構築中の会話はクソだったが、デッキはまともだ。多分…
それがこいつだ見て頂きたい↓
「やすす・デッドマンズQ」
4 ゴブリンの先達
2 トゲ撃ちの古老
4 カルガの竜王
4 焼身の魂喰い
4 躁の蛮人
2 溶鉄鋼のドラゴン
4 稲妻
4 焼尽の猛火
2 槌のコス
1 饗宴と飢餓の剣
1 肉体と精神の剣
1 四肢切断
4 内なる獣
4 銅線の地溝
2 怒り狂う山峡
2 ぐらつく峰
1 根縛りの岩山
1 沸騰する小湖
4 乾燥台地
10 山
サイド
4 反逆の印
3 四肢切断
3 電弧の痕跡
3 ゴブリンの奇襲隊
2 壊滅的な召喚
赤単のガンであった、「コーの火歩き」「ファイレクシアの十字軍」。そして新しく出た脅威「戦争と平和の剣」のプロテクションに対処できる、「四肢切断」。こいつがあれば火歩きもグシャ!十字軍もグシャ!赤白剣装備されてもドジャ~~~~~ン!
数々の装備品、磁石、呪文滑りなどのアーティファクトが、メインから積まれてるので脅威の躁の蛮人4積み。アーティファクト壊す気マンマンですわ。さらに、新たなるファイレクシアで出た万能除去「内にいる獣」もメインから4積み。装備品は戦場にひとつも残らないと思って頂こう!
ただ「内にいる獣」をビートデッキで使えるかどうか?ここの構築を履き違えると第2のクソデッキとなることは明白ッ!まず、Ⅰ:カルガの竜王やドラゴンなどの飛行生物を採用することで3/3を無視する。Ⅱ:装備品でプロテクション緑を付けてブロックさせない。Ⅲ:4積みしている焼尽の猛火が腐らない。
そもそも、赤単に獣はどうなの?って意見が多数あると思うが試してみたかったし使いたかった。獣でジェイスとかドジャ~~ンってやってやりたいしな。それと、パーマネントを破壊できるから、欠片デッキにも一応は対処できる。
それではレポをお送りする
1戦目 赤黒投げ飛ばし
1:ハンデスされるもこちらのトップがことごとく強くて勝ち。トゲ撃ちに装備された緑黒剣が強すぎた。
2:相手がダブマリ。こちらは普通に生物展開して勝ち
○○
2戦目 赤単ゴブリン
1:赤白剣を躁の蛮人に装備される。獣で剣を除去するか攻撃してきた蛮人を除去するか。相手の場には燃えさし運び。こちらには古老しかいなかったが、剣はどうにでもできたと考えたのに何故か獣で剣を除去。蛮人、燃えさし、3/3と並んだ場を古老だけでは処理できず負け。
2:お互い生物を火力で除去する展開。だが相手が先に奇襲隊、召喚と決めてきて負け
××
3戦目 黒単 DUSK君
1:緑黒剣引けて1体はどうにかできたが、2体目の抹消者を獣か四肢切断できなくて負け。赤系は抹消者出てきたら負ける。
2:相手が土地詰まってるところを、剣を装備させた生物で殴り勝ち。剣のアタックを通したくて、獣を相手の生物に撃ってしまったが、土地詰まってるんだから土地に撃って良かった。獣を使うならこういう判断をできないとな。
3:またも相手の土地が止まる。そして、獣を今度は赤白剣に撃ってしまう。別に装備されてから対処すれば良かったし、火力をケアさせて動き辛くしてればいいのに。土地に撃たなかったので抹消者出てきて、どうにもできず負け。下手くそすぎた。
×○×
4戦目 黒単
1:ハンデスされるも、先達と竜王で殴って勝ち
2:4ターン目ドラゴン出して、相手がフルタップしてたのでライフ払って勝ち
○○
5戦目 白青黒ブレード
1:先達、魂喰いからペイ18ライフで勝ち
2:先達、竜王から火力連打で勝ち
○○
時間がきてしまったので3-2でドロップ。デッキはクソデッキではなかったと思う。ただ俺自身がクソでした。獣の使い方が下手すぎる。撃つ対象とタイミングをもうちょい考えれたら変わってるゲームがたくさん。
メイン、躁の蛮人は役立つし役立たないしな生物。2/2のサイズが弱く、4はさすがにやりすぎかなー初手に欲しくないから3で充分かも知れん。あとは焼身の魂喰いの性能。タフネス1が思ったより辛い。鷹と相打ちってのは使用を躊躇われるし、獣使うから3/3が出るので、それを考えた生物枠にしないと地上が止まってしまう。
生物枠は今考えているので、明日デッキレシピを書こうと思う
とにかくアーティファクトが憎い。装備品が憎い。だからこその獣と蛮人の8枚体性!野性味溢れるこの構成どやッ!以前、俺を振ったアマゾネスが「ワイルドな人がタイプなの。マンダム君はワイルドさと正反対の位置なんだよね♪」って言ってきたんだが、そんな彼女にこのデッキレシピを見せてあげたい。どやッ!ワイルドなデッキやろ?
今流行りの呪文滑りちゃんも、蛮人で叩き割ってあげたい。
必ず呪文滑りって決めた時は「直線」だッ!
今のオレは、何がなんでも「直線」でぶち割るのよッ!
そこの赤白剣を割ると見せかけて、呪文滑りッス。アヒャヒャヒャヒャハヒャヒャ!ヤーベェ!アハハハハハハ!
・・・対象、赤白剣。
呪文滑りって言ったよ?でも守るわけなーいじゃぁぁぁぁぁーんん!
気持ちは呪文滑りを直接ぶち割りたいんですが、やっぱりね、赤白剣のほうが脅威なんでね。さすがに剣を対象に取りますわ、滑らされるけど。
そして蛮人に向かって「2/2のバニラ」だなんて言えるヤツは、
もう、これで誰ひとりいねーからな…。
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コメント
目からウロコでした!
しかし相手がアーティファクト持ってないと、って言うのはネックですよね。
獣は最強ですがやはりタイミングは大事ですね。やはりガラクのトークンは弱くはないです。
アーティファクトの多い環境なので、蛮人が叩き割る対象には困らないw
獣と飛行生物は相性いいですよね。
>ひ
競艇のCMぱねぇっす
はさまれたい・・・・
>>3/3ビーストは、焼尽の猛火で焼いてやればいいんですが、カード2枚使ってパーマネント除去してるだけなのでもう少し考えないとダメですね。
しじみさん
>>獣をビートで使うにはやはり難しいですね。あと、蛮人4積みはさすがに弱かったかなーと。とにかく2/2のサイズがデッキコンセプトに合ってないですね。
カジカジさん
>>竜王とドラゴンは強かったですね。緑黒剣との相性がイイです
アッキーニャの緑が特に好きです。ブーツなのがいいw
>>みんな考えることは一緒かw
獣を上手く使えるように組みたい。
黒髭さん
>>ね、はさまれたいですよね。
巨乳に……