PWC新宿 287th ~必ず壊すって決めた時は「直線」だッ!今のオレは、何がなんでも「直線」でぶっ壊すのよッ!~
PWC新宿 287th ~必ず壊すって決めた時は「直線」だッ!今のオレは、何がなんでも「直線」でぶっ壊すのよッ!~
みなさん乙カレン様です、マンダムです



クソデッキ…それは構築ミスにより、回す事さえ苦痛を感じる、文字通りの紙束である。そんなクソデッキで突貫してから一夜が明けた。「止まない雨はない」「明けない夜はない」誰が言ったか一度は聞いたことある名言だ。「クソデッキが勝てる大会はない」これも誰が言ったか名言だ。クソデッキでは無理なんだよ……



だが、もう俺の手にクソは握られていない!前日に、同じクソデッキ使用者であるダルさんとのデッキ構築。構築中の会話はクソだったが、デッキはまともだ。多分…



それがこいつだ見て頂きたい↓



「やすす・デッドマンズQ」

4 ゴブリンの先達
2 トゲ撃ちの古老
4 カルガの竜王
4 焼身の魂喰い
4 躁の蛮人
2 溶鉄鋼のドラゴン

4 稲妻
4 焼尽の猛火
2 槌のコス
1 饗宴と飢餓の剣
1 肉体と精神の剣
1 四肢切断
4 内なる獣

4 銅線の地溝
2 怒り狂う山峡
2 ぐらつく峰
1 根縛りの岩山
1 沸騰する小湖
4 乾燥台地
10 山

サイド

4 反逆の印
3 四肢切断
3 電弧の痕跡
3 ゴブリンの奇襲隊
2 壊滅的な召喚



赤単のガンであった、「コーの火歩き」「ファイレクシアの十字軍」。そして新しく出た脅威「戦争と平和の剣」のプロテクションに対処できる、「四肢切断」。こいつがあれば火歩きもグシャ!十字軍もグシャ!赤白剣装備されてもドジャ~~~~~ン!



数々の装備品、磁石、呪文滑りなどのアーティファクトが、メインから積まれてるので脅威の躁の蛮人4積み。アーティファクト壊す気マンマンですわ。さらに、新たなるファイレクシアで出た万能除去「内にいる獣」もメインから4積み。装備品は戦場にひとつも残らないと思って頂こう!



ただ「内にいる獣」をビートデッキで使えるかどうか?ここの構築を履き違えると第2のクソデッキとなることは明白ッ!まず、Ⅰ:カルガの竜王やドラゴンなどの飛行生物を採用することで3/3を無視する。Ⅱ:装備品でプロテクション緑を付けてブロックさせない。Ⅲ:4積みしている焼尽の猛火が腐らない。



そもそも、赤単に獣はどうなの?って意見が多数あると思うが試してみたかったし使いたかった。獣でジェイスとかドジャ~~ンってやってやりたいしな。それと、パーマネントを破壊できるから、欠片デッキにも一応は対処できる。



それではレポをお送りする



1戦目 赤黒投げ飛ばし

1:ハンデスされるもこちらのトップがことごとく強くて勝ち。トゲ撃ちに装備された緑黒剣が強すぎた。

2:相手がダブマリ。こちらは普通に生物展開して勝ち

○○



2戦目 赤単ゴブリン

1:赤白剣を躁の蛮人に装備される。獣で剣を除去するか攻撃してきた蛮人を除去するか。相手の場には燃えさし運び。こちらには古老しかいなかったが、剣はどうにでもできたと考えたのに何故か獣で剣を除去。蛮人、燃えさし、3/3と並んだ場を古老だけでは処理できず負け。

2:お互い生物を火力で除去する展開。だが相手が先に奇襲隊、召喚と決めてきて負け

××



3戦目 黒単 DUSK君

1:緑黒剣引けて1体はどうにかできたが、2体目の抹消者を獣か四肢切断できなくて負け。赤系は抹消者出てきたら負ける。

2:相手が土地詰まってるところを、剣を装備させた生物で殴り勝ち。剣のアタックを通したくて、獣を相手の生物に撃ってしまったが、土地詰まってるんだから土地に撃って良かった。獣を使うならこういう判断をできないとな。

3:またも相手の土地が止まる。そして、獣を今度は赤白剣に撃ってしまう。別に装備されてから対処すれば良かったし、火力をケアさせて動き辛くしてればいいのに。土地に撃たなかったので抹消者出てきて、どうにもできず負け。下手くそすぎた。

×○×



4戦目 黒単

1:ハンデスされるも、先達と竜王で殴って勝ち

2:4ターン目ドラゴン出して、相手がフルタップしてたのでライフ払って勝ち

○○



5戦目 白青黒ブレード

1:先達、魂喰いからペイ18ライフで勝ち

2:先達、竜王から火力連打で勝ち

○○



時間がきてしまったので3-2でドロップ。デッキはクソデッキではなかったと思う。ただ俺自身がクソでした。獣の使い方が下手すぎる。撃つ対象とタイミングをもうちょい考えれたら変わってるゲームがたくさん。



メイン、躁の蛮人は役立つし役立たないしな生物。2/2のサイズが弱く、4はさすがにやりすぎかなー初手に欲しくないから3で充分かも知れん。あとは焼身の魂喰いの性能。タフネス1が思ったより辛い。鷹と相打ちってのは使用を躊躇われるし、獣使うから3/3が出るので、それを考えた生物枠にしないと地上が止まってしまう。



生物枠は今考えているので、明日デッキレシピを書こうと思う





とにかくアーティファクトが憎い。装備品が憎い。だからこその獣と蛮人の8枚体性!野性味溢れるこの構成どやッ!以前、俺を振ったアマゾネスが「ワイルドな人がタイプなの。マンダム君はワイルドさと正反対の位置なんだよね♪」って言ってきたんだが、そんな彼女にこのデッキレシピを見せてあげたい。どやッ!ワイルドなデッキやろ?



今流行りの呪文滑りちゃんも、蛮人で叩き割ってあげたい。



必ず呪文滑りって決めた時は「直線」だッ!
今のオレは、何がなんでも「直線」でぶち割るのよッ!



そこの赤白剣を割ると見せかけて、呪文滑りッス。アヒャヒャヒャヒャハヒャヒャ!ヤーベェ!アハハハハハハ!












・・・対象、赤白剣。





呪文滑りって言ったよ?でも守るわけなーいじゃぁぁぁぁぁーんん!



気持ちは呪文滑りを直接ぶち割りたいんですが、やっぱりね、赤白剣のほうが脅威なんでね。さすがに剣を対象に取りますわ、滑らされるけど。



そして蛮人に向かって「2/2のバニラ」だなんて言えるヤツは、
もう、これで誰ひとりいねーからな…。



















                                            ←To Be Continued

コメント

ノト
2011年5月18日0:13

《内にいる獣》→《焼尽の猛火》

目からウロコでした!

しじみ
2011年5月18日0:51

蛮人4積みは鉄板!!
しかし相手がアーティファクト持ってないと、って言うのはネックですよね。

獣は最強ですがやはりタイミングは大事ですね。やはりガラクのトークンは弱くはないです。

カジカジ@少尉☆4
2011年5月18日2:07

これはいい赤デッキ!
アーティファクトの多い環境なので、蛮人が叩き割る対象には困らないw
獣と飛行生物は相性いいですよね。

>ひ
競艇のCMぱねぇっす

セリーヌ
2011年5月18日8:05

赤単t内なる獣で焼尽の猛火腐らない!って発想が自分と全く同じだったw

黒髭
2011年5月18日9:29

ドジャ~ン
はさまれたい・・・・

マンダム/闇の腹心
2011年5月18日22:23

ノトさん
>>3/3ビーストは、焼尽の猛火で焼いてやればいいんですが、カード2枚使ってパーマネント除去してるだけなのでもう少し考えないとダメですね。


しじみさん
>>獣をビートで使うにはやはり難しいですね。あと、蛮人4積みはさすがに弱かったかなーと。とにかく2/2のサイズがデッキコンセプトに合ってないですね。


カジカジさん
>>竜王とドラゴンは強かったですね。緑黒剣との相性がイイです
アッキーニャの緑が特に好きです。ブーツなのがいいw

マンダム/闇の腹心
2011年5月18日22:25

セリーヌさん
>>みんな考えることは一緒かw
獣を上手く使えるように組みたい。


黒髭さん
>>ね、はさまれたいですよね。
巨乳に……

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索